音遊戯アルバム収録曲一覧ページ&ダウンロード

★MP3形式でダウンロード(mp3/192kbs)


一言コメント&イラスト提供者詳細

絵師様の画像リンク&ちょっとした楽曲のついての呟きコメントです。
コメントは暇な人だけ見てやって下さい


01.Nitoroida(イラスト提供者:キツネ様

雰囲気としては、最先端テクノロジーを駆使した河童同士の反逆戦争・・・って感じで中二っぽく(謎)
3拍子のリズムをなるべく違和感無く構成するのに苦労しました。

02.Neclione(イラスト提供者:あおい様

クリオネって雰囲気はいかにも少女臭を醸し出す紫様に合うと思いまして・・・おっと誰か背後に(ry
比較的、clioneの特有の綺麗なメロディラインを残せたかと思います。

03.Rochill Tarmination(9 voice edit)(イラスト提供者:tonx様

太鼓の達人から一曲入れてみたかったので入れてみた
本当は原曲と同じく民安ともえさんの声ネタを入れたかったのですが
CDが無かったので、東方漫才の方から拝借しました。
Rottel TarminationのカッコよさとHらしいお馬鹿っぷりな組み合わせをご堪能下さい。

04.Nightbug(イラスト提供者:坊主様

虫つながりということで、リグルのテーマ曲「蠢々秋月」を選ぶことに
Ageha原曲の明るさが消えたけど、ある程度両方聞き取れると思います。
どうでもいいけどRyu☆さんの音楽はなにかと頭に残る曲調が多いですよね。

05.Boder of Evans(イラスト提供者:凪原莉音様

今回で3作品目となるEvansパロ 使い回しとかいうなー!
そのかわりと言ってはなんですが、音色構成はいろいろ変えております。
Evansっぽさは少なくなってしまいましたが、いかにもボス曲らしい雰囲気は出てると思いますよ!

06.Oni-one(イラスト提供者:oso様

すいか→鬼→鬼ごっこ→ゼロワンってな感じの発想でやってみたら意外とイケた。
音楽としてはシンプルな感じな仕上がっていて、比較的あっさり目だったりします。

07.UN.Xenon(イラスト提供者:へびつかい様

お洒落な感じのオーエン Xenon原曲同様に後半の雰囲気が変わるところがお気に入り
Beatmania IIDXにも出てますが、長さ的にDDRを意識したので出展はDDRと明記
Zero-oneと構成が似てるため、アレンジとしては比較的短時間で簡単に出来ました。

08.Time travel to the Chronos(イラスト提供者:サエモン様

ギタドラシリーズからお気に入りの一曲を入れてみた。
でも実はギタドラやったことないのは内緒です!
感想としては、ちょっと原曲を意識しすぎたかなーと反省。
ドラムの聞き取りが地獄すぎて何度か諦めかけたけどそこは根気で・・・

09.Night of F(イラスト提供者:へびつかい様

ピアノに関しては知識が浅はかなので、とりあえず耳コピで再現する作業から始めました。
fffffのメロ進行優先、そしてに5台のピアノに加えて更にもう一台という構成になってます
もし弾ける人がいるなら是非私からも聞いてみたいです(やってくれる人がいたらでいいんですが)

10.Kerokero(Original Extend Mix)(イラスト提供者:塵様

明るい曲、そしてかっこよくダークな感じの曲が多い東方曲、これがなかなかミスマッチだったりする
東方色を濃くしてしまうと、どうも明るい感じが消えて変な曲に聞こえてしまい悩まされました。
なので逆にSigsigの方を濃くして、東方曲の配分を薄めに入れることに
Sigsig独自の明るい可愛い感じを再現しつつ
ケロちゃんらしい可愛らしい雰囲気が出せたと思います。

11.Session1 -kagome kagome-
(イラスト提供者:みふる様

とにかくベースラインの再現が地獄でした。
うっすらと聞こえシンデレラケージの原曲ライン、Sessionの疾走感
そしてある程度のカッコよさは出てるので個人的には満足です。


12.少女V
(イラスト提供者:柴様

少女さとり→ロリコン→悟り→小5ロリ→少女V! どうですこの発想!?(なんぞ)
DJ TAKAと言えばこの曲!ってくらいVがお気に入りだったり
どことなく神秘的でそれでいて怪しい感じのオーラが漂ってる感じだと自分で思いました


13.Bloomin' Sparking(イラスト提供者:マニャ子様

上手くあわせるのが難しかったので、思考を変えて東方アレンジらしくしてみました。
咲き乱れるのは花じゃなくて華麗な☆弾幕・・・っていう意味も加えてこのタイトルです。


14.LED eyes(イラスト提供者:ayaya様

オリジナルも入れてみよう!ということでLED風にしてみました。
どちらかというとDominionっぽいと思う。
この楽曲は東方音遊戯告知の宣伝動画として使ってます。


15.THANK YOU FOR CHEERING(イラスト提供者:十野様

ED曲 哀愁を醸し出すピアノの音色が自分でも好きです。
残念ながら満さんのイケメンボイスは入れてません。
変わりにお燐の泣き声で我慢して下さいな にゃーん!


■収録曲情報一覧まとめ

収録曲タイトル 収録ゲームタイトル 東方曲 音ゲー曲タイトル
01.Nitoroida Jubeat ripples-DJ YOSHITAKA 芥川龍之介の河童 〜 Candid Friend Albida
02.Neclione Beatmania IIDX-Kors k ネクロファンタジア Clione
03.Rochill Tarmination(9 voice edit) 太鼓の達人-細江慎治 おてんば恋娘 Rotter Tarmination
04.Nightbug Beatmania IIDX-Ryu☆ 蠢々秋月 〜 Mooned Insect Ageha
05.Boder of Evans Jubeat-DJ YOSHITAKA 幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life Evans
06.Oni-one Beatmania IIDX-Mr.T 砕月 Zero-one
07.UN.Xenon Dance Dance Revolution-Mr.T U.N.オーエンは彼女なのか? Xenon
08Time travel to the Chronos Guiter Freake&Drummania-TAG 千年幻想郷 〜 History of the Moon Chronos
09.Night of F Pop'n music-村井聖夜 ナイト・オブ・ナイツ fffff(フォルテシシシシモ)
10.Kerokero(Original extend mix) Beatmania IIDX-Kors k ネイティブフェイス Sigsig
11.Session1 -kagome kagome- Beatmania IIDX-PLASTIK DANCEFLOOR シンデレラケージ 〜 Kagome-Kagome Session1 -Genesis-
12.少女V Beatmania IIDX-Dj TAKA 少女さとり〜3rd eye V
13.Bloomin' Sparking Beatmania IIDX-Ryu☆ 恋色マスタースパーク Bloomin' feeling
14.LED eyes -- 狂気の瞳〜Invisible Full Moon Original
15.THANK YOU FOR CHEERING Beatmania IIDX-SUPER STAR 満-MITSURU- 死体旅行〜Be of good cheer! THANK YOU FOR PLAYING

トップに戻る

inserted by FC2 system