最終更新日:2011年5月15日

第二回イベントおける情報、そして変更&追加点まとめなどを纏めたページ(随時更新予定!)
イベント参加者の皆様や、イベント参加を考えてる方は目を通して頂けると幸いです。


■東方音遊戯アレンジVol.01更新致しました。

トップページより東方音遊戯アレンジ講座Vol.01を更新いたしました。
これから東方音遊戯アレンジを始めようかと思ってる人の役に立てれば幸いです。


■東方音遊戯アルバムの時期変更について

前回のイベントで私の音遊戯アルバムが看板動画となり、私の為のイベントだったと言う声があったそうです。
私自身イベントを盛り上げたいという一身で作ったアルバムなのですが、それが裏目に出たのかもしれません。
そこで灰猫さんと意見を交わし今回は時期をずらして、一週間前を目処に配布する事に致しました。
イベント当日に投稿出来ないのは残念ですが、一週間前ということでイベント告知的にも良いと判断させて頂きました。
どうか皆様、なにとぞご理解の方をよろしくお願いします。


■音楽シミュレーターにおける外部文化の使用理解&動画削除依頼について

前回のイベントでキー音無しの無許可制作動画が投稿されるという事実がありました。
幸い灰猫さんがそれに気がつき、すぐに削除依頼を出したので事柄は免れましたが
今後こういう事は無いように、私自身で削除依頼や動画チェックを念入りに行いたいと思います。
もし運営側から削除依頼メールを貰った場合は、誠に申し訳ありませんがすみやかに動画削除をお願い致します。

キー音無しBMSについての問題点(ニコニコ大百科より)



■イベントページにて、音遊戯作成講座のページを追加予定!

どんな風に作ったらいいか分からないアレンジ製作者の為に
普段どう私が東方音遊戯のアレンジを作っているのか、制作手順を簡単に説明したページを追加する予定です。

ちなみにこれはあくまで私のやり方なので、参考になるかは人それぞれかも知れません(汗)
暇な人や参考にしたいという人は見ていただけると幸いです。


■イベント開催期間の延期について(重要!)

当初は8月21日から開催を予定しましたが、運営と参加者を視野に入れて考えた結果
イベントを延期する事が決定いたしました。なにとぞご理解の方、宜しくお願い致します。


開催日:2011年11月20日~27日の間



トップへ戻る

inserted by FC2 system